「健康麻雀」を学んで、「介護予防」「脳トレ」、そして「友達作り」をしよう!!!

今日は、

 

電話がかかってきた。

 

相手は、

 

「健康麻雀仲間」!

 

久し振りの電話である。

 

電話の内容は、

 

「麻雀」をやろう!

 

との事でした。

 

理由は、

 

「東京アラート」が解除になり、

そして、

「ステップ3」に移行したので、

 

今迄、

 

「健康麻雀をやっていた場所が、

 

解放され、

 

「健康麻雀」が出来る事になったので、

 

「麻雀」をやりたい!

 

との事でした。

 

私は、

 

しかし、

 

まだ「麻雀をやりたくない」と言っているメンバーがいるので、

 

少し、考えて見ると答えました。

 

しかし、

 

そこ方は、

 

「そういう人は抜かせて、『1卓』でもいいじゃない、

 

と言って来ました。

 

私は、

 

取り合えず、考えて見ます、

 

とお答えしました。

 

「まだ、やりたくない」人の中には、

 

実は、私もいるのです。

 

私は、

 

「未だ、早い」と思っています。

 

それから、

 

私は、

 

今の職場の事を考えると、

 

絶対に、

 

「感染」してはいけないのです。

 

まして、

 

この「健康麻雀」のメンバーは、

 

ほとんど、全員が、

 

高齢者です。

 

もし、万が一、

 

この「新型コロナ・ウィルス感染症」に、

 

感染してしまったら、

 

重症化する危険性があるからです。

 

やはり、

 

もうしばらく、

 

様子を見る事にしようと思います。

 

最後まで、お読み頂きまして、本当に、ありがとうございます~!