「健康麻雀」を学んで、「介護予防」「脳トレ」そして、「友達作り」をしよう!!!

今回の、「緊急事態宣言」で、

 

休業を要請した業種の中に、

 

「麻雀店」がありました。

 

今、私のやっていて、

 

「一時、休んでいる」「健康麻雀」にも当てはまります。

 

私は、思いました。

 

「健康麻雀を、休止して、良かった!」

 

「良い判断が出来た!」

 

という事でした。

 

「やっぱり、休止して良かった!」と

 

つくずく思いました。

 

私の判断に間違えが無かったと、

 

自分で自分に、褒めてあげました!

 

その理由は、

 

今回の、「新型コロナ・ウィルス感染症」は、

 

未知のもので、

 

どういう対応をしたら良いのかが、

 

分からなかったからです。

 

本当に、「休止して」良かったです!

 

参加メンバーは、年齢は、結構いっていましたが、

 

皆さん、元気でした。

 

そして、「暇をもてあそんでいる人が、ほとんどでした」

 

仕事はリタイアして、

 

「年金暮らし」の人も、多くいました。

 

しかし、今思うと、休止して、

 

本当に良かった!と思います。

 

最後まで、お読み頂きました、本当にありがとうございます~!