「健康麻雀」を学んで、「介護予防」「脳トレ」「友達作り」しょう!2-2

「実践」です!!!

2.麻雀牌を かき混ぜる。

 

 「麻雀」には、

 

 麻雀牌には、「麻雀牌をかき混ぜる」事は、絶対に、必要な事です。

 

 その理由は、「麻雀」は、「運」の善し悪しが、勝ち負けの結果に表れるからです。

 

 つまり、「運」が大事なんです!!!

 

 そして、「運」によって、簡単に、「点数が高い役」になり易いんです。

 

 よく言われることは、「他のメンバーに振ってしまう」と、
 「運」が離れて行き易い、と言われています。

 

 また、 逆に、麻雀が、「強い人」は、その「運」を引き寄せる事がうまいんです!

 

 では、どの様にして、「運」を引き寄せるか。

 

 ①勿論、振らない。

 

 ②状況によりますが、

 

  小さな役でも、「上がる」事に注力する。

 

  ゲームの「流れ」を考えて打つ。

 

などなど、「かき混ぜる」事は、大事になります。

 

それから、「運」を引き寄せる努力も大事になります。

 

最後まで、お読み頂きまして、本当に、ありがとうございます~!