「健康麻雀」を学んで、「介護予防」「脳トレ」、そして「友達を作る」をしよう!!!

本日、

 

職場で、

 

職員と、

 

「健康麻雀」について、

 

話題に上がり、

 

お話ししました。

 

その方は、

 

「健康麻雀」の存在について、

 

否定的でした。

 

やはり、

 

「麻雀」は、

 

「お金を賭ける物」、

 

「煙草を吸う」、

 

「お酒を飲みながら行う」、

 

と、言っていました。

 

本当に、

 

「健康麻雀」を、

 

理解していませんでした・・・

 

時間がありましたので、

 

細かく、

 

「説明」をしました。

 

その方は、

 

「そうなんですか」、

 

「分かりました!」、

 

と言っていました。

 

そして、

 

今現在、

 

「コロナ・ウィルス感染症」のせいで、

 

「休止している」、

 

私が主宰している、

 

「健康麻雀」について説明すると、

 

「再開したら、

 

参加したい」と、

 

言っていました!!!

 

また、仲間が増えた気がしました!!!

 

最後まで、お読み頂きまして、本当に、ありがとうございます~!