「健康麻雀」を学んで、「介護予防」「脳トレ」、そして「友達を作る」をしよう!!!

「麻雀」をやりたい!

 

最近、特に、「麻雀」をやりたいと思います!

 

理由は、「暇」だからです。

 

「自粛」が叫ばれて、数か月が経ちました。

 

私の「自粛」と「新型コロナ・ウィルス感染症」の対策は、

 

➀電車やバスに乗らない

 

②知人と、飲みに行かない

 

➂知人と、食事に行かない

 

⓸なるべく、「自宅」にいる

 

⑤食材の買い溜めには、3日位に1度にする

 

⑥スーパーなど、買い物に行く時間は、午後1時過ぎにする

 

などなど、

 

国の方針に沿った生き方(!)をしている!!!つもりです。

 

しかし、長い闘いですね。

 

もう数か月経ちました。

 

これからも、続くようです。

 

しかし、守らなくては、いけないんでしょうね。

 

そこで、

 

今回、

 

私は、

 

食材の「宅配」をお願いしました。

 

それは、「oisix」さんです。

 

初めて、注文してみました!

 

まずは、こんな箱で送られて来ました。

 

f:id:kaigoyobou123:20200831213027j:plain

 

そして、中身です。

 

f:id:kaigoyobou123:20200831213211j:plain

 

これは、説明書です。

 

作り方が書いてありました!

 

次に、「温泉卵」が入っていました!

 

2個+1個で、合計3個入っていました!

 

f:id:kaigoyobou123:20200831213615j:plain

 

f:id:kaigoyobou123:20200831213912j:plain



「海苔」です。

 

「魚介の栄養」を摂るのに、大事です!

 

f:id:kaigoyobou123:20200831214042j:plain

 

次に、「調味料」ですね!

 

つまり、「食材」だけではなくて、その「料理」に必要な「調味料」も入っているのです!

 

f:id:kaigoyobou123:20200831214256j:plain

 

これも、「調味料」です!

 

f:id:kaigoyobou123:20200831214350j:plain

 

「oisix」の始め方の解説書です。

 

f:id:kaigoyobou123:20200831214453j:plain

 

こんな「袋」に、

 

「料理毎」に分別されて、入っていました。

 

f:id:kaigoyobou123:20200831214613j:plain

 

この袋の中に見える「紙」が、「この中に入っている食材」の作り方が書いてあります。

 

などなどです!!!

 

初めて注文して、本当に「びっくり!!!」でした!

 

材料の、数量ですが、

 

2食分が、3種類入っていました!

 

また、商品は、

 

勿論「無農薬」や「環境にやさしい物」ばかりのようです!

 

画像にはありませんでしたが、

 

ともかく、「野菜」がたくさんありました!!!

 

「サラダ」にする野菜も、たくさんありました!

 

私としては、

 

「大満足」です!!!!!

 

さて、

 

そのお値段ですが、

 

1.980円でした!

 

しかし、今回は、

 

アフリエイト」の、

 

「セルフバック」で購入しましたので、

 

1,000円返金されます!

 

なので、実質、「980円」で購入した事になります!!!

 

大変に、お得感満載の、購入になりました!!!

 

最後まで、お読み頂きまして、本当にありがとうございます~!