「健康麻雀」を学んで、「介護予防」「脳トレ」「友達作り」をしよう!6

「健康麻雀」について

 

 先日、テレビを見ていたら、

 

 「健康麻雀全国大会」なるものが放映されていました。

 

 場所は、埼玉県の、学校体育館でした。

 

 何台の卓があるのか、分かりませんでしたが、

 

 ともかく、たくさんありました。

 

 100台や200台ではなく、もっと、多かったと思います。

 

 「凄い、盛り上がりでした」!

 

 そして、「テレビ!?」は、

 

 各卓で、真剣に麻雀を打っている人たちを映していました!

 

 参加している人たちは、「羨ましい!」と思いました。

 

 それは、普段、ただ「漫然と麻雀を打つ」だけではなく、

 

 「大会に、参加する!」

 

 そして、「勝つ!」という「目標」を持つだけでも、

 

 普段から、「一生懸命に麻雀を打てる」からです!

 

 「目標」は、大事ですね。

 

 私も、将来、強くなったら、

 

 そういう「大会」に、

 

 参加してみたいです!!!

 

最後まで、お読み頂きまして、本当にありがとうございます~!