「健康麻雀」を学んで、「介護予防」「脳トレ」、そして「友達作り」をしよう!!!

「外出自粛宣言」以降。

 

これまで、「電気圧縮鍋」を購入した事は、ブログに書きました。

 

そして、

 

その後の「生活」は、

 

「3日に一度の買い物をする」事を、守っています。

 

そして、今日は、朝は、ファミレスで食事。

 

昼食は、家で、ラーメンを主体とした、

 

「野菜たっぷり」の物でした。

 

「餃子」も食べました。

 

そして、夕食は、

 

「ご飯」と、「野菜」と、「餃子」でした!

 

そこで、思った事。

 

それは、

 

「食べ過ぎ」です。

 

我が家には、「カロリーを測る物」は、

 

ありません。

 

しかし、

 

私の感ずるものは、

 

最近、「満腹過ぎる」事です。

 

このままでは、

 

私は、

 

「太ってしまう」

 

です。

 

その経験があります。

 

私は、30歳の頃、

 

「太っていた」のです。

 

理由は、

 

まさしく「暴飲暴食」でした。

 

ある時、夜中に、

 

焼き肉店に行き、

 

たんまり、

 

「焼肉」を食べていました。

 

また、ある時は、

 

夜中に、

 

「居酒屋」で、

 

「豚カツ」を、

 

よく食べに行きました。

 

そして、

 

それらが原因で、

 

私の、

 

体重は、

 

急激に、

 

増加しました。

 

その後、

 

私は、

 

「結婚しました!」

 

そして、

 

その後も、

 

私の「体重」は、

 

減りませんでした。

 

私は、

 

「ハット!」気が付きました。

 

「私が、もし、病気になったら、私の専業主婦の妻や、子供は、どうなるのだろう!」

 

「恐らく、大変に、困難な状況になるのでは、ないか」

 

と思いました。

 

そして、そこで、

 

「ダイエット」する事にしました。

 

続きは、後日!!!

 

最後まで、お読み頂きまして、本当に、ありがとうございます~!