「健康麻雀」を学んで、「介護予防」「脳トレ」、そして「友達を作る」をしよう!!!

本日、

 

職場に行くと、

 

「国からの、特別定額給付金」が、

 

「振り込まれていました!」

 

という人がいました。

 

えーーー?

 

その方は、

 

私と同じ、

 

国から「書類が届いた、その日」に、

 

書類を返送した、

 

との事でした。

 

しかし、

 

私も、

 

同じです。

 

当日に、返送しました。

 

しかも、

 

その方は、

 

メガバンクではない銀行を指定したとの事でした。

 

私は、

 

メガバンクを指定しました。

 

その方が、

 

「全国区」で、

 

良いと思ったからです。

 

それから、

 

もう一人に、

 

「入金しましたか」?

 

と、聞いたところ、

 

未だです、

 

と言われましたので、

 

「どこの銀行を指定しましたか」?

 

と聞いたところ、

 

「郵便局です」と、

 

言われました。

 

「あれーーー」?

 

「郵便局は、早いのではないか」、

 

と思っていたが、

 

そんなことは、

 

無かったのですね。

 

私の知り合いが、

 

「郵便局」を指定したので、

 

「早く振り込まれた」!

 

と言っていましたので。

 

しかし、

 

不思議です。

 

その理由は、

 

今日聞いた「郵便局を指定した人」と、

 

以前、

 

「郵便局を指定して、振り込まれた人」は、

 

同じ、建物に、

 

住んでいるからです・・・

 

これは、

 

どうなっているんだろう?

 

同じ区に住んでいても、

 

差別があり、

 

しかも、

 

ほぼ、

 

同じ住所であっても、

 

差別がある。

 

一体、

 

この、

 

「特別定額給付金」の、

 

振込の仕方考え方は、

 

どうなっているんだろう???

 

テレビで、

 

放映していた「練馬区」は、

 

区役所職員の努力で、

 

「早く、振り込められた」!

 

と言っていたのに。

 

おかしなものだ。

 

最後まで、お読み頂きまして、本当に、ありがとうございます~!

 

何か、ご意見がありましたら、どうぞ、教えて頂けると、嬉しいです!