「健康麻雀」を学んで、「介護予防」「脳トレ」、そして、「友達作り」をしよう!!!

本日、

 

久々に、

 

「オンライン飲み会」をしました!

 

メンバーは、増えていました!!!

 

驚きです!

 

でも、

 

嬉しいです!

 

「仲間が増える!」のは、

 

大賛成です!

 

それから、

 

私は、

 

今年、

 

「梅干し」を提供しました!

 

実は、

 

職場で、「梅のなる木」があります。

 

そして、

 

昨年、

 

職場の年長者から、

 

「梅をあげましょうか?」と、

 

言われました。

 

私は、

 

勢いで、

 

「梅」を貰ってしましました。

 

人生で、

 

一度も、

 

「梅干し」を作った事がありません・・・

 

しかし、

 

これも、

 

何かの、

 

「縁」と思い、

 

「梅干作り」を、

 

やって見ました。

 

そして、

 

ネットで、

 

「梅干」は、

 

長く置いた方が、

 

「良い」!と、

 

かいてありました。

 

それを信じた私は、

 

今週、

 

一年振りに、

 

「私の作った梅干」を、

 

食べて見ました!

 

しかし、

 

思ったより、

 

「しょっぱい、

 

梅干でした」

 

気になった私は、

 

昨日、

 

「職場」で、

 

長年、

 

「梅干作り」をしている方々に、

 

「梅干」を持って行き、

 

「味」等の、

 

感想を聞きました。

 

すると、

 

私の作った「梅干し」について、

 

「食べた皆さんが」、

 

「美味しかった」と、

 

言って下さいました」

 

良かったです!

 

嬉しいです!

 

「生まれて、初めて作った、『梅干し』でした!」

 

これからも、

 

「梅干」を、

T作って見たい」と、

 

思います!

 

最後まで、お読み頂きまして、本当いに有難うございます!

 

今後とも、宜しくお願い申し上げます~!