「健康麻雀」を学んで、「介護予防」「脳トレ」、そして「友達作り」をしよう!!!

「新型コロナ・ウィルス感染症」が、流行り始めて、

 

色々な、「生き方」「過ごし方」など、

 

色々な事が、

 

試行錯誤されているのが現状だと思います。

 

「家で、今迄、ほとんどやらなかった『料理作り』!」

 

「何かを製作する!」

 

そして、また、

 

色々な物を、作成する。

 

一番、脚光浴びているのが、

 

「マスク」では、ないでしょうか!?

 

小池都知事が、

 

記者の、

 

「そのマスクは、どの様に作りましたか!」

 

という質問に、

 

「このマスクは、友人が作って下さいました!」と、

 

発言した事が、

 

始まりなのかも、知れません。

 

私の、近くの方々も、

 

「自作マスク」を付けている方が、

 

出て来ました。

 

その中には、

 

「娘が作ってくれました!」や、

 

友達から、貰いました!

 

などなど。

 

そして、極めつけなのが、

 

「自家製マスクを、販売する事にしたので、その一つを上げます!」と、

 

友人から、「販売品を貰った人」もいました。

 

私は、

 

実は、職場で、

 

毎日、出勤すると、

 

1枚の「使い捨てマスク」を貰います!

 

また、職場で、

 

以前は、「約30回位洗えるマスク」、

 

を貰いました!

 

このマスクは、

 

現在、「出勤時」には、

 

毎回、使っています!

 

重宝しています!

 

その他、

 

利用者にも、

 

「マスク」を貰う事があります!

 

ほとんどが、

 

「使い捨てマスク」が多いです。

 

しかし、本日は、

 

或る人から、

 

「青い色の、使い捨てマスク」と、

 

「洗って、使えるマスク」を

 

一緒に、貰いました!

 

このマスクは、

 

「大きめのマスク」でしたので、

 

私でも、

 

十分に、「題無く使えるマスク」でした!

 

嬉しかったです!!!

 

最後まで、お読み頂きまして、本当に、ありがとうございます~!