「健康麻雀」を学んで、「介護予防」「脳トレ」、そして、「友達作り」をしよう!!!

今日は、土曜日。

 

なので、「お仕事」は、お休みです!

 

朝食は、「ジョナサン」へ行きました。

 

食べたのは、「グリーンサラダ&半トースト」です。

 

そして、飲み物です。

 

「フリードリンク制」なので、

 

色々と、飲みました!

 

先ず飲んだ物は、

 

「お水」です!

 

飲んだ理由は、

 

「朝起きたら、まず『水』を飲んだ方が良い!」と、

 

聞いた事があるからです。

 

次に飲んだ物は、

 

「ホットコーヒー」です!

 

飲んだ理由は、

 

「食事の前に、『コーヒー』を飲んだ方が、

 

「太りにくい」と聞いた事があるからです。

 

次に、飲んだ物は、

 

「野菜ジュース」です!

 

理由は、

 

「野菜を摂る事は、大事」だと、聞いたからです。

 

何でも、

 

「1日で摂った方が良い野菜の量」は、

 

「350g」だそうですね。

 

でも、1日で、中々、「350g」の野菜を摂るのは、難しいですね。

 

そこで、「野菜ジュース」を飲む事にしたのです。

 

しかし、「家」では、飲みません。

 

理由は、

 

「野菜ジュース」は、高いからです。

 

つまり、「ジョナサン」や「ガスト」に行った時が、

 

「野菜ジュース」を飲む、「大チャンス!」だと思っています!

 

しかし、飲む量は、「1杯」です!

 

理由は、

 

やはり、「糖分」の関係です!

 

つまり、「糖尿病」に対しての、警戒感からです。

 

次に、食事をしました。

 

その後は、

 

「コーヒー」2杯。

 

その間に、「お茶ドリンク」です。

 

今日は、気温が高かったので、

 

「アイスお茶」にしました!

 

明日は、「ガスト」へ行きたいと思います!!!

 

最後まで、お読み頂きまして、本当に、ありがとうございます~!