「健康麻雀」を学んで、「介護予防」「脳トレ」、そして、「友達作り」をしよう!!!

私は、東京都に在住。

 

その為、最近、毎日、「自粛中」

 

「自宅監禁」です。

 

しかも、「自主的」に。

 

偉いものです!

 

これは、「日本人特有」な事だと言われています。

 

つまり、「御上の言う事は、守る」

 

「真面目な性格」

 

「独立心が強い」

 

「自分の身は、自分で守る」

 

などなど、

 

「日本人特有」の生、「活様式」「生き方」が、

 

影響している様である。

 

私自身、

 

今迄、

 

この様な、

 

「自粛」をしたことが無い。

 

そんな人間でも、

 

「自粛」出来ている!

 

大したものだ、と感心している!

 

この数か月、公共交通機関を利用していない。

 

その理由は、

 

「新型コロナ・ウィルスに感染したくない」からです。

 

昨日も、

 

守りました!

 

それは、

 

今月、「スマホ、使用24ヶ月使用時期」を迎え、

 

MNPをしようと、

 

ショップに行きました。

 

「地下鉄」で行けば、

 

楽なのですが、

 

「自転車」で行きました。

 

約50分。

 

一昨日は、気温が30度近くになり、暑かったですー

 

そして、道路は、「アップダウン」がありました。

 

しかし、私は、

 

「感染リスク」が少ないので、

 

「頑張れ~~~」と、

 

自分を鼓舞しながら、

 

ひたすら、

 

「自転車」をこぎ続けました。

 

途中、

 

歩いている人に、

 

「目的地」を場所を聞きながら、進みました。

 

そして、ようやく、「現地」(目的場所」に到着しました。

 

しかし、残念ながら、目的を果たせませんでしたーーー

 

その時は、その「理由」は、分かりませんでしたーーー

 

止む無く、また、長い道のりを

 

「自転車」で帰りました。

 

そして、本日、

 

その「MNP」が出来なかった理由が、

 

電話にて、ありました。

 

これで、解決出来ました!!!!!

 

結局は、ネットでやりましたが、

 

「他社への乗り換え」が、

 

完了しました!!!

 

端末等は、5月14日に、届く予定です!

 

「やれやれ!」

 

最後まで、お読み頂きまして、本当にありがとうございます~!