「健康麻雀」を学んで、「介護予防」「脳トレ」、そして、「友達作り」をしよう!!!

今日、道路を、自転車で走行していると、

 

向かいから、歩いてくる男女がいました。

 

その男女は、以前、私が主宰する「健康麻雀」を、

 

一緒にやっていた方でした!

 

お会いするのが嬉しくて、

 

思わず、「こんにちは!」と、

 

挨拶しました。

 

すると、その「旦那さん」は、私に気づきませんでしたー

 

しかし、「奥さん」は、私を認識しました。

 

そして、挨拶を返して来ました!

 

その後、ご主人は、

 

私に気づいたようで、

 

挨拶をして来ました。

 

私は、すかさず、

 

「新型コロナ・ウィルス感染症」の関係で、

 

「健康麻雀」は中止しています、

 

と、申し上げ、

 

「再開する時は、ご連絡申し上げます」と言いました。

 

すると、相手は、特に奥さんは、

 

「はい!お待ちしています!」と言われました。

 

少ない、チョットした出会いでしたが、

 

楽しい、良い、会話が出来たと思いました~~~!!!

 

今起きている、「新型コロナ・ウィルス感染症」が、ある今だからこそ、

 

貴重な、良い挨拶だったと思います。

 

最後まで、お読み頂きまして、本当に、ありがとうございます~!