「健康麻雀」を学んで、「介護予防」「脳トレ」、そして、「友達作り」をしよう!!!

本日、「特別定額給付金」の、申請書が届きました!!!

 

「嬉しい」!!!

 

ようやく、届きました!!!

 

政府から、「発表」がありましたので、

 

「いつ届くのか・」と、

 

心配していましたけれど、

 

「無事、本日、届きました」!!!

 

そして、

 

すぐに、

 

「必要書類」を作成しました!

 

それは、

 

1.申請書

 

2.本人確認書類のコピー

 

3.銀行口座が確認できる書類のコピー

 

でした。

 

その中で、

 

「1.申請書類」につきましては、

 

同封の、「書類」に、

 

必要事項を記入して、

 

印を押せば良いので、

 

すぐに、終わりました。

 

次に、

 

「2.本人確認書類」につきましては、

 

近くのスーパーに行って、

 

「運転免許証」を、コピーして来ました。

 

「3.銀行口座が確認できる書類のコピー」につきましても、

 

近くのスーパーで、

 

コピーして来ました。

 

その後、

 

急いで、

 

「返信用の封筒」に入れて、

 

投函しました。

 

その時間は、

 

17:50頃。

 

間に合いました!!!

 

それは、

 

郵便局の、「最終、収集時刻」が、

 

18:30頃だから、

 

「本日の、収集時刻」に間に合ったのです!!!

 

良かった!!!

 

投函しましたので、

 

あとは、「いつ振り込まれるのか?」を、

 

待つだけです!

 

最後まで、お読み頂きまして、本当に、ありがとうございます~!