「健康麻雀」を学んで、「介護予防」「脳トレ」、そして「友達作り」をしよう!!!

毎週、「健康麻雀」を、やっていたのに、

 

最近は、まるで、やらなくなってしまったので、

 

ある意味、「暇」な毎日を送っている。

 

しかし、

 

本日、「小池東京都知事」が、記者会見で、

 

これからの、「新型コロナウィルス感染症拡大防止策」を発表していた。

 

「高尾山ケーブルカー運休、都立公園などの駐車場の閉鎖などの取り組みを強化した。25日から5月6日までを「いのちを守るSTAYHOME(ステイホーム)週間」とし、小池氏は「残念ながら今年はゴールデンと言うわけにはまいりません。お家にいてください」と改めて外出自粛を要請した。」

 

ネットの記事では、

 

「首都圏では8日の緊急事態宣言の発令から毎週末には東京、新宿、渋谷などの主要ターミナル駅周辺の人通りが激減した。

だが、行楽地や、商店街、公園などは家族連れで普段よりも混雑が目立った。神奈川の湘南エリアなどでは交通渋滞が発生し、多くの人が押し寄せる事態となった。」


「都は通年で登山、観光客に人気がある東京・八王子市の高尾山で「ケーブルカー」の愛称で知られる高尾山登山鉄道を25日から5月6日まで運休する。埼玉、山梨に隣接する人気ドライブコースの奥多摩周遊道路にある計7カ所の駐車場をすべて閉鎖し、都立公園、海上公園、自然公園の駐車場、遊具広場、施設なども閉鎖する。自主休業や3密回避に取り組んだ商店街には奨励金や補助金を支給ことも発表した。」とある。

 

そして、「一方で外出自粛要請の対象外であるスーパーなどの混雑回避には踏み込まなかった。」とある。

 

そこで、小池都知事は、

 

「レジ待ち行列など「3密」発生が指摘されているが、買い物は3日に1回程度、各店舗には買い物カゴを制限して入店抑制を要請するにとどまった。」としました。

 

それから、訃報であるが、

 

岡江久美子さん」が、

 

残念ながら、

 

「新型コロナウィルス感染症」で、

 

都内の病院で23日に亡くなってしまった・・・

 

ニュースには、

 

「岡江さんと所属事務所関係者が最後に会ったのは3月下旬。「その時は元気で、『コロナって怖いわね。気を付けなくちゃね』と言って、本人もうがい、手洗いなど気を付けていました」という。
だが、4月3日に発熱、6日には容体は急変した。「6日に入院した直後に(大和田さんと)LINEのやりとりはあったようです」とした。その後は一切連絡が取れず、「お医者さんを介しての連絡のみでした」という。
新型コロナウイルスに感染したことを公表していなかったことについては「コロナ感染で迷惑をおかけするお仕事がなかったということもありますが、コロナに感染したけど元気になりましたと報告するつもりでした」と声を震わせた。
夫の大和田獏の状況については「感染はしておりません。元気です。濃厚接触者にもあたらないようです」とし、「突然のことで受け止められずにいますが、気丈に振る舞っています」と報告した。

 

この日、都内の自宅前で、所属事務所関係者は、

 

自宅前に集まった報道陣に対して、「新型コロナウイルスは本当に恐ろしいです。こうして密集されるのも怖いことですので、どうか今後はお控え下さい」と涙声で訴えた。

 

「怖いですね・・・」

 

国民的女優が、亡くなりました。

 

ざんねんです。

 

私も、悲しいです。

 

普段、今迄、普通に、テレビに出ていて、

 

「笑顔」で、話していた方が、

 

「突然」い亡くなったのです。

 

私の知り合いの方が、

 

そうなると、嫌ですね。

 

「悲しい」

 

「寂しい」

 

なんで、そうなったのか。

 

「予防はしていなかったのか」

 

「油断があったのか」

 

そして、

 

「私は、感染しないようにしたい」と、

 

決意する日々です。

 

最後まで、お読み頂きまして、本当にありがとうございます~!