「健康麻雀」を学んで、「介護予防」「脳トレ」、そして「友達作り」をしよう!!!

今年から、

 

ミニトマト」の栽培を始めました!

 

f:id:kaigoyobou123:20200609214352j:plain

ミニトマトが育っています!

 

今の所、

 

順調に、

 

育ってくれています!!!

 

再賠償と思った理由は、

 

「トマト」に含まれる栄養です。

 

リコピン」という「栄養」を、

 

聞いた事があると思います。

 

リコピンの何が体にいいかというと、強い抗酸化作用がある点。」だそうです。

 

「抗酸化作用は「酸化」に「抗う」作用ということがわかりますが、じゃあ酸化って何?」と思いますよね。

「酸化というのは、物質が酸素と結び付く現象を指す」ようです。

 

金属が錆びるのも「酸化現象の一種」ですが、実はワタシたちの体中でも酸化が起こっている」そうなんです。

 

「酸化」すると、

 

「皮膚や筋肉の衰えにつながり、肌がたるんだり、中年太りなどの老化現象が起こってしまう」ようなんです。

 

つまり「酸化」とは「老化」のことであるようなんです。

 

そして「 抗酸化作用」とは、「アンチエイジング作用」のことなんだそうです。

アンチエイジングができるなら、張り切ってリコピンを摂取するしかない!」と思いながらさらに調べてみると、他にもリコピンのうれしい効果が見つかりました。

ぜんそくアトピー、花粉症などのアレルギー、リウマチや骨粗しょう症にもリコピンは有効」なのだとか。

 

さらに、「妊婦さんがトマトジュースを飲むと、母乳のリコピン濃度が上昇し、赤ちゃんにもいい影響があるという研究結果もあるのだそうです。

リコピンを摂取」するなら、トマトをそのまま食べるのが一番では? と思ったのですが、違っているようです。

 

リコピン」は生食用トマトよりも加工用トマトにより多く含まれているらしいですす!

 

しかも、この「リコピン」は、熱や油と一緒に調理をしても壊れないという優れものだそうです。

 

つまり、トマトジュースやケチャップ、ミネストローネなどは「リコピン」を摂取するには、最適な食べ物というわけだそうです。

 

リコピンを含む主な食品は、トマト、金時人参、スイカ、柿、あんず、パパイア、マンゴーなどがある。

 

また、「リコピンは、その名前が元々ギリシア語でトマトを意味する「Lycopersicon」に由来するように、食品としてよく使用されているトマトやトマトペースト、トマトソースのようなトマト加工品が主な供給源となっている」

 

という事なようです。

 

私は、以前から、

 

「その「リコピン」を摂取すべく、

 

「トマト」を食べていました!

 

その「リコピン」は、

 

トマトの中でも、

 

ミニトマトの方が、「リコピン」が多く含まれている、

 

という、

 

記事を読んだことがあります。

 

そこで、

 

ミニトマト」を良く食べていました!

 

そこで、

 

今年から、

 

ミニトマト」の栽培をしようと思い、

 

「ベランダ」ですが、

 

栽培をし始めました!!!